Sunday, November 25, 2012
ポケモンのせかいで、たくさんたいせんがあります
よく楽しいことをしています。やきゅう、テニス、テトリスをよくしているけど、今日ポケモンのトピックですよ。
ゲームボーイで子供の時、たいていポケモンをあそんだが、私のしゅみはコンピュータをしながら、ゲームボーイのポケモンのたいせんをしています。
遊ぶ方は、新しいチームを作って、友達とたたかってます。
かんたんそうだと思うけど、じつはむずかしいですよ!
どうしてですか?
よく、げんざいのポケモンはチームの中で一番いいじゃないだから、きりかえるのがたいせつです。不便ですけど、あんぜんです。
たとえば、私がヒトカゲというポケモンを使う時に、相手はゼニガメというポケモンを使っています。
ヒトカゲは火のタイプのポケモンです。そして、ゼニガメは水のタピプのポケモンです。水は火にたくさんひがいを出来るから、きけんですよ!こまるから、スイッチをした方がいいですね!チームの中では、ポケモンが六びきいるから、たぶんいいマッチアップになれるかもしれません。だけど、相手も「スイッチをしなければならない!」と分かるから、ちょっと大変です。友達は、「くさのポケモンにスイッチをするかな」と言ってから、異なったぎじゅつを使ってもいいですね。
経験がある人は、くふうを使う人になりますね。
まあ、ここで終わりにしましょう。
さよなら!
たいせん - Competition
たたかいます - Fight
かんたん - Simple
げんざい - Current
きりかえる - Switch
相手(あいて)- Opponent
きけん - Risk
くさ - Grass
異なった - Different
ぎじゅつ - Technique
くふう - Scheme
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment