Saturday, March 9, 2013

ポケモンのカードゲームを遊び方について書きましょう

 ポケモンと言うゲームは日本で人気で、他のポケモン商品として任天堂が作りました。私にとって一番大切のはポケモンのカードゲームでした。一番目のバージョンでは、ポケモンは技術が有って、HPが有って、しょるいが有りました。プレーアーが二人で、プレーアーはターンが有ります。一番目にすることは、両方のプレーアーがカードを引くことです。それから、ターン一つ当たり、ポケモンにエネルギーを付けられます。
技術は色々なひつようなエネルギーが有るけど、正しいエネルギーが有ったら、技術を使えます。

でも、もうちょっと難しいです。トレーナーというカードが有って、ポケモンが進化出来ます。トレーナーは、一度しか使えないけど、たいてい強いカードだかもしれません。またカードを引けて、ダメージを外せて、エネルギーを外せます。 進化するカードは、基本なポケモンの上に置かなければなりません。よく正しい基本ポケモンがないから、使えないことが多いですが、使えれば、とても強くになります。

好きなナッシーというポケモンカードです。

私は、一番強くて、好きなストラテジーはタマタマから、ナッシーまでに進化させることだと思います。ナッシーの「Big Explosion」はすばらしいし、よくこのストラテジーを使ったら、勝ちます。
 ーーーーーーーーーーーーーーーー
引く ーーー Draw (a card)
術 ーーーー Technique
付ける ーー Attach
進化する ー Evolve
外す ーーー Remove
基本 ーーー Basic

No comments:

Post a Comment