Friday, April 12, 2013

ポケモンの種類のチャート

全部のポケモンをもとにゲームはそれぞれ種類のチャートを使っています。見て下さい:
各種類の強い種類と弱い種類をこれで見られます。

まず調べる時に、難しそうで、複雑みたいだと思います。だから、説明しみる予定です。

アタックは種類が一つで、ポケモンは種類が一つもいれば、二つもいます。

アタックをしている時に、種類が大切です。アタックしているポケモンの種類とアタックの種類は同じだったら、アタックのダメージは1倍半量になります。やっぱり、ポケモンの一番上手なアタック達は自分の種類のアタックであります。

その上、デぃフェンスをしている時に、種類はもうちょっと大切になります。各種類のアタックは、色々な種類なポケモンに強くマメージが出来るが、他のポケモンに弱くしか出来ません。

チャートについて、左のラベルはアタックの種類で、上でデぃフェンスの種類が見られます。交差点で、このアタックの種類は、あのデぃフェンスの種類に、成功出来ると答えます。

例えば、緑の「+」があれば、アタックのダメッジは二倍になれます。交差点で、なにも書かなければ、一般的なダメッジをします。 でも、オレンジな「ー」があることに、半倍しか出来なくて、赤い「X」がある時にアタックは全然出来ません。

たくさんバリエーションがあるから、各一戦はユニークになるかもしれません。
これで、DarkとRockという種類のTyrannitarとGrassとIceという種類のAbomasnowは一戦をしています。Abomasnowは、Wood HammerかEarthquakeを使えば、ダメッジは二倍になります。だから、Tyrannitarを使っているプレイアは、他のポケモンにスイッチすればいいと思います。

No comments:

Post a Comment