Monday, October 22, 2012

ビデオブログ

ばかだから、何もはなしました。すみません、みんなさん。

2 comments:

  1. それはだれのサンダルですか......むむむ....

    ReplyDelete
  2. おれかいさん、初めまして!

    日本語が話せるサンダルは珍しいですね~。コンサートは楽しかったですか?

    人形をあげたそうですが、どうして難しかったか、それに易しくあげたか難しくあげたかはちょっと分かりにくかったんですが、日本語は上手ですね!それに、サンダルは口がないのでなんと言い難くなるですね。

    私にも日本語の学生ですので、これは先生に確認するべきですが、初めての挨拶では「おれかい『さん』」と言いましたね。自分の名前に「さん」か「さま」か「君」などを使うのは文化的にはちょっとおかしいですよ。自分が偉そうと言う印象を述べてしまうから、やっぱりおかしいですね!

    頑張ってくださいね!

    UW-Madison大学のファステンバーグ デレック

    ReplyDelete