Friday, November 16, 2012

ポケモンのせかいで、たくさんけんかがあります

よくしゅみをしています。やきゅうをするやテニスをするやテトリスをよくしているけど、今日ポケモンをするのはトピックですよ。
ゲームボーイで子供の時たいていポケモンをあそんだが、ちがいがあります。
私のしゅみはコンピュータをしているながら、ゲームボーイのポケモンのけんかをしています。
遊ぶ方、新しいチームを作って、友達とたたかいます。
やさしいそうだと思うけど、じつはむずかしいですよ!
どうしてですか?



よく、今けんかするポケモンはチームの中で一番いいじゃないだから、きりかえるのがたいせつです。不便ですけど、あんぜんです。

たとえば、私がヒトカゲと言うポケモンを使える時に、相手はゼニガメと言うポケモンを使えます。
ヒトカゲは火のようなポケモンです。そして、ゼニガメは水みたいなポケモンです。水は火にたくさんひがいを出来るから、あぶないですよ!こまるから、スイッチをした方がいいですね!ぜんぶのチームはポケモンが六ひきいるから、たぶんいいマッチアップになるかもしれません。だけど、相手もは「スイッチをしなければならない!」と分かるから、ちょっと大変です。友達は「草のポケモンにスイッチをするかな」と言ってから、異なっじゅつを使えますね。
たくさん経験がある人は、もうちょっと上手なポケモンをする人ですね。

まあ、ここで止まりましょう。
さよなら!

No comments:

Post a Comment