Sunday, November 25, 2012

ポケモンのせかいで、たくさんたいせんがあります


よく楽しいことをしています。やきゅう、テニス、テトリスをよくしているけど、今日ポケモンのトピックですよ。
ゲームボーイで子供の時、たいていポケモンをあそんだが、私のしゅみはコンピュータをしながら、ゲームボーイのポケモンのたいせんをしています。
遊ぶ方は、新しいチームを作って、友達とたたかってます。
かんたんそうだと思うけど、じつはむずかしいですよ!
どうしてですか?


よく、げんざいのポケモンはチームの中で一番いいじゃないだから、きりかえるのがたいせつです。不便ですけど、あんぜんです。

たとえば、私がヒトカゲというポケモンを使う時に、相手はゼニガメというポケモンを使っています。
ヒトカゲは火のタイプのポケモンです。そして、ゼニガメは水のタピプのポケモンです。水は火にたくさんひがいを出来るから、きけんですよ!こまるから、スイッチをした方がいいですね!チームの中では、ポケモンが六びきいるから、たぶんいいマッチアップになれるかもしれません。だけど、相手も「スイッチをしなければならない!」と分かるから、ちょっと大変です。友達は、「くさのポケモンにスイッチをするかな」と言ってから、異なったぎじゅつを使ってもいいですね。
経験がある人は、くふうを使う人になりますね。

まあ、ここで終わりにしましょう。
さよなら!


たいせん - Competition
たたかいます - Fight
かんたん - Simple
げんざい - Current
きりかえる - Switch
相手(あいて)- Opponent
きけん - Risk
くさ - Grass
異なった - Different
ぎじゅつ - Technique
くふう - Scheme

No comments:

Post a Comment